男ならサンダル!

※アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

夏といえばサンダル!
世の中、いろいろお洒落なサンダルはありますが、男(オッサン)なら、コレ!

知る人ぞ知る健康シューズメーカー 「お多福産業さん」の健康サンダル

仕事でも、遊びでも、様々なシーンでお使いいただけます。
厨房や工房、病院でも。
磁気の効果で血行を良くし、筋肉のコリを改善。
適度な凹凸が、あなたの足裏のツボを心地よく刺激します。
しかも、丈夫で長持ち。
水に強く、お手入れも簡単。
※効果には、個人差があります

お多福産業株式会社公式HP「磁気付紳士サンダル」ページより

その昔は夏場はビルケンシュトックのサンダルなども愛用していましたが、これを一度購入して使い時始めてから、うん十年もう、夏はずっとこれです。

左が7年ほど使って現在ベランダスリッパ(雨ざらし)の
ニューカリプソ(マロン)

右が現在絶賛愛用中のベンハー(黒)

2020年までは、金茶色とマロン色しかなく、「トイレスリッパ」といわれることがありましたが、2020年に、黒(ブラック)と白(ホワイト)が追加され、おしゃれ度UP

お多福産業公式HPより

※黒はともかく、白はなかなか普通のネットショップでも販売なく、、、、
公式ホームページ直販であれば、購入できそうなので一回購入チャレンジしてみるかな。

ただ、送料はともかく、支払い方法が代引きしかないので、代引き手数料もかかるんやよねえ、、、、

お多福サンダルの、なにが良いって

1・値段がお安い
値段が安いなら、巷にあふれるギョサンも安いやないか!という声もありそうですが、見た目の高級感が違う若者がギョサンなら、オッサンはオタフクサンダルッ!!
しかも+α機能、”磁気磁気磁気磁気足のツボッ”もあり


ちょっとモデル(自分)の足が、、ずんぐりむっくりで、、高級感ないですが、、、、フィット感最高です。

話はずれますが、このずんぐりした足も、脱毛するまでは、足の指・甲とムダ毛ボウボウに生えてました【記事:オッサンでも脱毛したい参照】がいまは、ずっとムダ毛はえずツルツルです(笑)
 

2・なのに高耐久
7年ほど愛用した、ニューカリプソ(マロン色)のほうは、ベンハー(黒色)を購入してから、ベランダスリッパとして2年ほど外にほりっぱなしですが、紫外線による色褪せはあれどまだまだ履き心地変わらないです。
お安いゴムスリッパは、屋外放置していると、あっという間に紫外線と水で加水分解が進み、カッチカチになって割れてきます。
※とはいえど、メーカーホームページにもあるとおり劣化しないことはないようですが、自身の使用分はまだそのようなことになったことはありません。


3・(道路交通法的にはアウトなのだけど、、)車も普通に運転できるフィット感
ダッシュだってできます。スニーカーなんかに負けない。
※ただ、、これは甲をしっかり押さえる分ベンハーのほうが、走りやすい
 ニューカリプソは、ちょっと踵がはなれてペッタンペッタンします。
(まあ、、サンダルダッシュは普通しないか、、、、(笑))
 

4・だけど、ソールはしっかりしているので、ごつごつした岩場でも歩ける(足痛くない)
大昔、ハワイに行ったときダイヤモンドヘッドはこれで登頂しました。


 ま、、、あそこは整備されていて、、全然登山ではないのだけどね、、、
ただ、このグリップを生み出すソールは穴でっかいので、ここに石が入って歩くたびにカッツンカッツンなるのはご愛敬(笑)
 
ただ、この石もハマるぐらいの大胆なソールがグリップを生み出す

5・このまま、水にザブンといける
海でも川でも、泥んこでも何でも来いぃー-です。汚れても、足ごと水で洗えばスッキリ
 

6・そして、普通のサンダルなら滑るところでも、すべらない
釣り人たちも絶賛 滑りやすい防波堤やテトラで安心して釣りが出来ます。
そして普通に川遊びで歩いていたらツルンと滑る、コケたっぷりの石の上も歩けます。


そしてそれを生み出すのが、何回もいうけれど上述の石もはまり込むソール(笑)
 
7・健康サンダル【磁気付】を履いているということでの、なんだか体によさそう(マジでよいのよ)
実際に体には良い効果もあるでしょうけれど、履いてるだけでもプラシーボ効果( ´∀` )もあり
磁気磁気磁気磁気 足のツボッが、足裏から体を健康にしてくれます

※ただ、、上記にあるような登山なんて酷使していると、小さいほうのマグネットがポロリと外れてなくなるのは内緒(笑)

これからの季節、オタフクサンダルを履いて、海・川・山へ、街へっ、どこだって行けます戦えます。

今年は、上記に書いたように白をゲットしましょうかね。

[追記]白 2機種購入しました 次記事「オタフクの白いやつ」にて

コメント

タイトルとURLをコピーしました