メカっぽいのがスキ(修理編)

※アフィリエイト広告を利用しています

ガジェット

前の記事に記載の、RAYZESTさんのRZ-C3(かっこいいカラビナ)ですが、修理パーツあります。
前回(動画含め)売っているかと思うとあいまいでしたが、ありましたので
RZ-C3【補修部品】こちらで購入

ですので、前回世代交代したRZ-C3(グリーン=ザクカラー)を修理パーツでスプリング交換して復活(メンテナンス)させました。

交換パーツ以外に、RAYZESTさんからの、心温まるセールスレターとステッカーと修理説明書が同封されています。

それではさっそく説明書に従い、6角レンチでねじを緩めていきます。

   6角ボルト穴にレンチを突っ込み          3か所外します         はいバラケます

はい!分解できました。
結構ボルト回りにくいかなあと予想していましたが、思ったよりかなりあっさり外れ

アルミ部分は、この4パーツ構成でした、思ったよりシンプルですが
「こういうのでいいんだよ」 by 井之頭五郎

それでは、コアパーツ!を入れ替えます。

反対から外したボルトを差し込み  パーツをセット位置決め     交換バネを仕込み     カバーをセット

セット完了しましたので、もとに戻していきます。

仮固定用のボルトを一つずつ外し、表から新規ボルトに入れ替え組み立て完了!!

復活です!また戦えます。
ということで、このグリーン(ザク)は前線復帰してもらい現場仕事用に使います

「もう戦わなくていいんだ!」(by アル)とは言わず、、、

いやあ、でもこの素晴らしいアフターケアサービスはいいなあ。
量産型にはなってほしくない気持ちもあるけれど、「これはいいもの」(by マ・クベ)なので

知ってほしいなあ
という気持ちからの記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました