メカっぽいのがスキ

※アフィリエイト広告を利用しています

ガジェット

ずっと愛用しているカラビナキーホルダー

RAY-ZEST キーホルダ カラビナ キャビナグリップ RZ-C3

販売ページはこちらにあります。名入れも可能です!!!

男ならみんな大好きメカ(ガンダム)っぽいですよねえ。
この形は、ほぼ
 ガンダム ユニコーンのバンシィのアームド・アーマーVNですね

家の鍵・バイクの鍵といつも持ち歩いているため、結構落としたりしていますので、アルミの角という角が削れてかなりのダメージ蓄積してきています。
これはこれでガンプラのウェザリング加工のようで味があって恰好良いのですが、そろそろ新調したいなーという思いがでてきました。

カラビナのフックのバネが壊れた場合のメンテナンスパーツはあり、まだまだ長らく使えるのですけれど
修理パーツはこちらで販売されています。

ちょうどブログのTOPのを、フリー素材写真ではなく、自分の好きなmonoにしたいなあというところもあり

なので、思いだったが吉日さっそく注文します。

で、今回は名入れをしてもらうことにします。
『マサジンブログ』で!!
折角なので、ダメかなー?と思いながらもフォントの指定もお願いしてみました。
するとすぐにメールの返信あり、なんと!CADで確認図面を制作してくれてます。

 要望通り 完璧です!

思った通りの見え方だったので、この内容で文字入れOKの連絡をいれ、到着を待ちます ((o(´∀`)o))ワクワク 

到着しました!シンプルな梱包とRAY-ZESTさんの他のアルミ削りだし製品のパンフレットも同封されています。
それでは、さっそく開封します。

         

はい完璧です。以前のは緑(=ザク)だったのですが、今回は黒いユニコーンガンダム バンシィをイメージしてガンメタにしてみました。

それでですね。ただ、かっこいいだけじゃないんですねー。
普通のお安いカラビナの場合、パンツのベルトループにノールックでカラビナを取り付けしようとしたときよく、ベルトループにカラビナの口が引っかかったり、挟まったりして(ー”ー;)イライラっと、なるのだけれど、このRZ-C3の場合、ノールックでもツルンっとベルトループに滑り込む感じでご機嫌(*ΛεΛ*)フフン♪゙

うれしくてお出かけして、
バンシィのアームドアーマーの様ということで、ちょうどたまたまお台場まで行く機会があったので、ユニコーンガンダムの前で撮影してきましたー。

たかがカラビナというなかれ、所有することで気持ちが上がります。(少なくともワシは(笑))
しかも、大量生産品でないのでそんなに出回っていない(量産型ではない)。

まさに、メカメカしい ガンダムです

YOUTUBEにもアップしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました