でっかくみたい その3(脱毛後状態をみたい)   これで決定!

※アフィリエイト広告を利用しています

ガジェット

脱毛後の肌(毛)の状態を確認するのに、もっといいものがないかなーと検索していて、
これ【USB接続式 デジタル顕微鏡】を発見購入しました。
現在こちらの製品は売り切れのため、探せばほぼ同様の製品たくさんあるので、レビューの良いもので選べばほぼ同じかと思います。
いまAmazonなどで見ればこのあたりがおすすめかなー と

USB接続 デジタル顕微鏡(マイクロスコープ)です

文字通り PC/スマホにUSB接続して、観察と撮影(フォト&ムービー)が可能

カメラ部分はこんな感じです
接続は USB type A(PC用)・マイクロUSB B・type C
ケーブルの途中に照明調整ダイヤルあり

では、いざ接続!!

といってもスマホのUSBポート【今回はtype-C】に差し込んでUSBカメラアプリを立ち上げるだけですが)
今回接続に使ったのは

USBカメラ スタンダード版 (レビュー評価・ノートン検査でも安全表示)をインストールして使用。

このような感じで観察(撮影)できます

さあ、では本題の脱毛後の肌を”でっかく”見てみましょう。

見たいところにカメラを合わせ、ピントを調整して撮影

顕微鏡 撮影画像 かなり良いのでは
以前までのルーペの見え方

全く毛の気配がない!!

というところで、動かして観察していると肉眼では見えなかったが

生き残り発見!!

生えてきたのか、発芽したての新芽みたいな毛 発見!!

いろいろと試しましたが、これが正解ですね。
これで、見る限り毛は毛根から お無くなり になっていると確認。
今回発見した毛は次に照射したら無くなるでしょう。


そういえば、頭皮シャンプーの後に見せてくれるのとか、化粧品売り場のお肌チェックとかも
こんな感じのスコープで見てましたねー。


このあと、、、頭皮やらなんやら、観察しましたがそれはセンシティブなので、こちらにはアップしないですが、
ほかにも ”でっかく” みれば面白いものあるでしょうね。(食べ物とかでも)

それは、また別の機会に見てみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました