おっさんでも、美肌になりたい

※アフィリエイト広告を利用しています

美容

若干アトピー寄りの肌質のせいもあり、カサカサなのに脂ギッシュという肌質なので、何か塗っておかないと突っ張ってピキピキなります。
拡大して見てみてわかるかどうかは、わからないけれど こちらの記事のマイクロスコープで観察
なんか白っぽくカサカサしてますねー

画像はイメージです(笑)って、実際に撮影した画像です

なので2年前ほどまでは、二●ア程度を髭剃り洗顔後・風呂上り後塗ってはいましたが、カサカサ脂ギッシュは解消はされていなかったです。

まあ最近は男もスキンケアの時代(ってずっと自分が思っていないだけで昔からそう)になってきているのでちゃんとしないとなぁ、でも高いのは嫌だなあ というところで、美容系ユーチューバーさんの動画を見ていたら

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液
セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 肌荒れを繰り返す乾燥肌用 200mL

これがおススメだとおっしゃっていたので、さっそく購入して使ってみました

手に出した感じだと、さらっとした感じの乳液なので、二●アとそんなに変わらない気もします。
ボトルも大きめなので、たっぷり出して顔に塗り込みます。

塗りたてはテカテカしますが、しばらくすれば馴染んできます。
この段階でも、なんだか今までよりも潤っているような感じ(この段階はプラシーボ効果(・∀・)??)

ただ、使い始めて3日目ぐらい明らかに肌がモチモチしてきていることを実感
例えるなら、わらび餅みたいな感じ

モチモチっっとし吸い付く感じ

かといってベタベタ脂ギッシュなわけでもない。これは非常によいのでは?
なので、この状態もどんなもんかマイクロスコープで観察

プロではないので、これで良くなったと判断できるわけではないのですけれど、使う前と比べれば潤っているように見えます

というところで、それ以降夏も冬も関係なく、amazon定期購入でずっとこれ使ってます。
変な肌荒れ(吹き出もの)も以前に比べると少なく
なりました

やるな、ロート製薬(はらたいらに1000点!)。

もうお肌の曲がり角どころか、直滑降ぐらいの年齢ですが、確実に肌の調子よいので
おっさんでも美肌になりたい!!

というところで、しっかり保湿してスキンケアは心がけたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました