おっさんでも美肌になりたい 2

※アフィリエイト広告を利用しています

美容

こちらの記事で紹介の、数年来のお肌の悩みを解決してくれているロート♪製薬ゥ♫のケアセラAPですが、美容系ユーチューバーさんの紹介がバズって、定価で買えない状態になっています。

ワシ、定期購入でずっと購入しているのだけど、下記のような感じで次回の定期お届けが危うい状態です。

買えないことはないけれど、、、、マケプレ転売屋さん的な方の販売品しか売ってなく
(追記2023/7/1時点  次回入荷分が、Amazonでは購入できる状態です)

このままいくと、お肌がカサカサ ジャミラさんになってしまう、、、、、

で、ほかの方のツイッターとか見ていると、ベビー用のほうも成分変わらないから代替えになりますよ的な書き込みを見ましたので、下記購入してみました。

こちらは、在庫ありますので、注文して翌日に届きました。
容器のロゴが、ベビー向けなので少し可愛い目

成分は、販売ページの表示見れば、以下のような内容になります。
この差(成分)がいかなるものかは、よくわからない(笑)ですが、セラミドは同じ成分入っております。

(追記)CHATGPTさんに、この成分の違いは何なのか教えてもらいました。

ケアセラベビー
<成分>水、グリセリン、BG、ワセリン、トリエチルヘキサノイン、ミネラルオイル、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60、セラミド1*、セラミド2*、セラミド3*、セラミド6II*、セラミドEOS*、カプロオイルスフィンゴシン*、カプロオイルフィトスフィンゴシン*、スクワランマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル分岐脂肪酸(C12-31)コレステリル、ジメチコン、ラノリン、セタノール、コレステロール、カルボマー、TEA、EDTA-2Na、トコフェロール、セテアレス25、ベヘン酸、フェノキシエタノール、ステアリルアルコール*天然型セラミド

ケアセラAP
<成分>水、グリセリン、BG、ワセリン、トリエチルヘキサノイン、ミネラルオイル、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60、ラノリン、セラミド1*、セラミド2*、セラミド3*、セラミド6II*、セラミドEOS*、カプロオイルフィトスフィンゴシン*、カプロオイルスフィンゴシン*、ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、コレステロール、ベヘン酸、塩化Na塩化KピリドキシンHClセリンオリゴペプチド-24、ジメチコン、セタノール、ステアリルアルコール、トコフェロール、カルボマー、EDTA-2Na、TEA、セテアレス-25、PEG-60水添ヒマシ油ベヘニルアルコール、フェノキシエタノール *天然型セラミド

https://www.amazon.co.jp/各販売ページより抜粋

今まで購入したことなかったので、まだ普通のケアセラ(AP)は少し残っていますが、お肌につけて試してみます。

左が、ベビー
右が、AP(通常)

見た目は差ありません。

広げて、肌になじませていきます。

ワセリン配合とのことですが
使用感も差はないように思います。

ベビーのほうが、少しさらっとした感じがします。

その後完全に肌になじめば、ケアセラAPと同様に、しっとりお肌モチモチ(わらびモチ感)になります。

なので、ケアセラAPが普通に買えるまでは、しばらくこちらで代用ですね、、、、、

いつまでこの品薄状態続くのかわからないですが、、、ロートさん頑張ってー  o(-`д´- o)
転売さんに負けないでぇ~

と、、、言って、こちらのベビーも品薄なったらいやだなー---、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました